2012年04月16日

FUN TO DRIVE,AGAIN.

TOYOTA、ハイエースならびにレジアスエース、
トヨタ救急車を一部改良

  TOYOTAは、ハイエース(バン、ワゴン、コミューター)ならびにレジアスエース(バン)、トヨタ救急車を一部改良し、ハイエースは全国のトヨペット店(東京地区は東京トヨタおよび東京トヨペット、大阪地区は大阪トヨタ)、レジアスエースは全国のネッツ店、トヨタ救急車は全国のトヨタ店(大阪地区は大阪トヨペット)を通じて、5月7日より発売する。
ハイエース ワゴン GL 2WD 
2700ガソリン(ブラックマイカ)
<オプション装着車>
レジアスエース スーパーGL
標準ボディ 2WD 3000ディーゼル
(ホワイトパールクリスタルシャイン)
<オプション装着車>
トヨタ救急車“ハイメディック”
2WD(ホワイト)<オプション装着車>
  今回の一部改良では、全車のフロントルームランプにドアを閉めた後も一定時間点灯するイルミネーテッドエントリーシステムを採用している。

  上記に加え、ハイエース、レジアスエースにおいては、盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)を全車に標準装備し、車両防犯に一層配慮するとともに、車速に合わせ自動でドアロックがかかる車速感応パワードアロックを採用し、利便性を向上させている。
  また、ディーゼルエンジン搭載車には、触媒の浄化を手動で補うことができる排出ガス浄化スイッチ(触媒浄化用)を標準装備したほか、コミューター「DX」には「GL」と同様に、上下調整式ヘッドレストやリクライニング機能をリヤシートに採用し快適性を高めている。
  なお、メーカーオプションには、夜間の視認性を高めるディスチャージヘッドランプ(ロービーム・オートレベリング機能付)の全車設定に加え、車両後退時にバックカメラからの後方映像をインナーミラー内のディスプレイに映し、駐車をサポートするバックモニター内蔵自動防眩インナーミラーをトヨタで国内初採用し、装備を充実させている。

  あわせて、ウェルキャブならびにTECS(メーカー完成特装車)についてもベース車と同様に、イルミネーテッドエントリーシステムや盗難防止システムを採用するなど、改良を施している。

* 運転席・助手席ドアキー連動、衝撃感知ドアロック解除システム付。除く、バン「DX」
【主要車型 メーカー希望小売価格】
<ハイエース(バン)、レジアスエース(バン)>
(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位:円)
グレード ボディ
タイプ
ボディ
ルーフ
形状
フロア
形状
ドア 定員
(名)
エンジン 駆動 トランス
ミッション
価 格
(消費税込み)
DX ロング 標準 標準
ルーフ
標準 4ドア
[ルートバン]
1KD-FTV
(3.0L
ディーゼル)
2WD
(FR)
5速
マニュアル
2,471,000
5ドア 4速
オートマチック
(ECT)
2,605,000
ハイ
ルーフ
4ドア 3/6 1TR-FE
(2.0L
ガソリン)
2,111,000
標準
ルーフ
5ドア 2,068,000
ジャストロー 1KD-FTV
(3.0L
ディーゼル)
5速
マニュアル
2,645,000
標準 4ドア 3/6/9 4WD 4速
オートマチック
(ECT)
3,035,000
スーパー
ロング
ワイド ハイ
ルーフ
3/6 2TR-FE
(2.7Lガソリン)
2,609,000
スーパー
GL
ロング 標準 標準
ルーフ
5ドア 2/5 1TR-FE
(2.0L
ガソリン)
2WD
(FR)
2,635,000
1KD-FTV
(3.0L
ディーゼル)
3,231,000
ワイド ミドル
ルーフ
2TR-FE
(2.7Lガソリン)
2,879,000
<ハイエース(ワゴン)>
グレード ボディ
タイプ
ボディ
ルーフ
形状
フロア
形状
ドア 定員
(名)
エンジン 駆動 トランス
ミッション
価 格
(消費税込み)
DX ロング ワイド ミドル
ルーフ
標準 4ドア 10 2TR-FE
(2.7Lガソリン)
2WD
(FR)
4速
オートマチック
(ECT)
2,474,000
GL 2,698,000
グランド
キャビン
スーパー
ロング
ハイ
ルーフ
4WD 3,527,000
<ハイエース(コミューター)>
グレード ボディ
タイプ
ボディ
ルーフ
形状
フロア
形状
ドア 定員
(名)
エンジン 駆動 トランス
ミッション
価 格
(消費税込み)
DX スーパー
ロング
ワイド ハイ
ルーフ
標準 4ドア 14 2TR-FE
(2.7Lガソリン)
2WD
(FR)
4速
オートマチック
(ECT)
2,789,000
GL 1KD-FTV
(3.0L
ディーゼル)
3,322,000
【メーカー希望小売価格】
<トヨタ救急車>
(北海道のみ価格が異なる。単位:円)
  エンジン 定 員
(名)
駆 動 トランスミッション 価 格
(消費税込み)
  トヨタ救急車 2TR-FE
(2.7L)
2WD(FR) ECT-E 4,990,000
4WD 5,284,000
  “ハイメディック”
(高規格準拠)
2WD(FR) 10,681,000
4WD 10,975,000
  ECT-E:電子制御フレックスロックアップ付4速オートマチック
* 価格にはリサイクル料金は含まれない
【ウェルキャブ 主要車型 メーカー希望小売価格】
<ハイエース、レジアスエース(ウェルキャブ 車いす仕様車)>
(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位:円)
  ボディ
タイプ
ボディ
ルーフ
形状
フロア
形状
ドア 定員(名)
(車いす+座席)
エンジン 駆動 トランス
ミッション
価 格
(消費税は非課税)
Aタイプ ロング 標準 ハイ
ルーフ
標準 4ドア
(2+7)
1TR-FE
(2.0L
ガソリン)
2WD
(FR)
4速
オートマチック
(ECT)
3,388,000
Eタイプ スーパー
ロング
ワイド 1KD-FTV
(3.0L
ディーゼル)
4,912,000
<ハイエース(ウェルキャブ)>
  ボディ
タイプ
ボディ
ルーフ
形状
フロア
形状
ドア 定員(名)
(車いす+座席)
エンジン 駆動 トランス
ミッション
価 格
送迎
仕様車
ロング ワイド ミドル
ルーフ
標準 4ドア 10 2TR-FE
(2.7Lガソリン)
2WD
(FR)
4速
オートマチック
(ECT)
2,657,000
(消費税込み)
福祉タクシー
仕様車
(タイプII)
スーパー
ロング
ハイ
ルーフ
10
(1+9)
4,607,000
(消費税は非課税)
【TECS 主要車型 メーカー希望小売価格】
<ハイエース(バン)、レジアスエース(バン)積載系>
(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位:円)
  ボディ
タイプ
ボディ
ルーフ
形状
フロア
形状
ドア エンジン 駆動 トランスミッション 価 格
(消費税込み)
低温冷凍バン ロング 標準 標準ルーフ 標準 4ドア 1KD-FTV
(3.0Lディーゼル)
2WD
(FR)
4速オートマチック
(ECT)
3,988,000
中温冷凍バン 1TR-FE
(2.0Lガソリン)
3,133,000
クーリングバン 1KD-FTV
(3.0Lディーゼル)
4WD 3,711,000
保冷バン ジャストロー 1TR-FE
(2.0Lガソリン)
2WD
(FR)
5速マニュアル 2,418,000
リフト付バン ハイルーフ 標準 5ドア 1KD-FTV
(3.0Lディーゼル)
4速オートマチック
(ECT)
3,216,000
<ハイエース(幼児バス)>
  ボディ
タイプ
ボディ
ルーフ
形状
フロア
形状
ドア 定員
(名)
エンジン 駆動 トランスミッション 価 格
(消費税込み)
ワゴン ロング ワイド ミドルルーフ 標準 4ドア 大人2+
幼児12
2TR-FE
(2.7Lガソリン)
2WD
(FR)
4速オートマチック
(ECT)
2,904,000
コミューター スーパー
ロング
ハイルーフ 大人4+
幼児18
4WD 3,599,000
  * 価格にはリサイクル料金は含まれない

以上

<レジアスエース>詳細情報につきましてはこちらをご覧ください。
<レジアスエース ウェルキャブ>詳細情報につきましてはこちらをご覧ください。
<ハイエース>詳細情報につきましてはこちらをご覧ください。
<ハイエース ウェルキャブ>詳細情報につきましてはこちらをご覧ください。