2013年03月01日

FUN TO DRIVE,AGAIN.

TOYOTA、ジュネーブモーターショーに
オープンFRスポーツ「FT-86 Open concept」を出展

  TOYOTAは、3月5日(火)~17日(日)にスイスで開催される第83回ジュネーブモーターショーに、コンセプトカー「FT-86 Open concept」を出展する。

  「FT-86 Open concept」は、将来のスポーツカーのスタディモデルとして、86をベースに製作された。本モデルは電動開閉式のソフトトップを装備し、ベース車の86が持つ運転する楽しさやクルマとの一体感はそのままに、コンバーチブルモデルならではの「自然との一体感」を付与している。

  また、内外装は、ミラノ在住のデザイナーによるカラーコーディネートが行われ、高級感とスポーティさを兼ね備えたデザインとしている。具体的には、内外装ともコントラストが際立つ明るいホワイトとネイビーブルーを配し、車両のプロポーションを際立たせるとともに、デザインの一体感を強調している。

  加えて、フロアマットやシートのステッチにアクセントとしてイエローゴールドを用いることでスポーティさを表現するとともに、ルーフを開けた際にスタイリングの印象が一変するよう演出している。
FT-86 Open concept
正式名称は、「83rd SALON INTERNATIONAL DE L'AUTO&ACCESSOIRES GENEVE」
3月5、6日:プレスデー、3月7~17日:一般公開日

以上

<車種情報>
  TOYOTA 86

<関連コンテンツ>
  第83回 ジュネーブ国際モーターショー