2012年08月01日

FUN TO DRIVE,AGAIN.

TOYOTA、ダイナならびにトヨエース2t積系を一部改良

  TOYOTAは、ダイナならびにトヨエース2t積系を一部改良し、ダイナは全国のトヨタ店(大阪地区は、大阪トヨペット)、トヨエースは全国のトヨペット店(大阪地区は、大阪トヨタ)を通じて、9月3日に発売する。
ダイナ ダンプ
ワイドキャブ・11尺デッキ・高床・4.0t積・
ディーゼル車“Sパッケージ装着車”(ホワイト)
トヨエース カーゴ
ワイドキャブ・ロングデッキ・フルジャストロー・2.0t積・ディーゼルハイブリッド車“Gパッケージ装着車”
(シルバーメタリック)<オプション装着車>
  今回の一部改良では、カーゴおよびダンプの完成車に後部反射板を装備している。また、N04C-UQ型ディーゼルエンジン搭載車においては、環境性能の向上などにより、一部車型(最大積載量4.0t超の9型式)で「平成27年度燃費基準*1」を達成した。これにより、「平成21年排出ガス基準10%低減*2」の認定の取得とあわせ、「環境対応車 普及促進税制」の減税措置の対象となった。

  あわせて、TECS(メーカー完成特装車)においても、ベース車と同様の改良を施すとともに、中温・低温の冷凍車に、アイドルストップ対応HV冷凍車(スタンバイ機能付)を新たに設定し、ラインアップを充実させている。

*1 省エネ法に基づき定められている燃費目標基準
*2 国土交通省の低排出ガス車認定制度
【ダイナ、トヨエース 主要車型 メーカー希望小売価格】
  <ディーゼル車> (北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位:円)
  キャブタイプ デッキタイプ リヤ
タイヤ
最大
積載量
(トン)
エンジン 駆動 フロント
サスペンション
トランス
ミッション
価 格
(消費税込み)
形状 ルーフ デッキ長 形状
ダンプ シングル ワイド ハイルーフ セミロング 高床 ダブル 4.0 NO4C-UQ
(4.0L)
2WD リジッド 6速
マニュアル
5,053,000
<ディーゼルハイブリッド車>
  キャブタイプ デッキタイプ リヤ
タイヤ
最大
積載量
(トン)
エンジン 駆動 フロント
サスペンション
トランス
ミッション
価 格
(消費税込み)
形状 ルーフ デッキ長 形状
カーゴ シングル ワイド ハイルーフ ロング フル
ジャストロー
ダブル 2.0 NO4C-UL
(4.0L)
2WD リジッド 5速AMT 4,893,000
【ダイナ、トヨエース TECS 主要車型 メーカー希望小売価格】 (北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位:円)
  キャブタイプ デッキタイプ リヤ
タイヤ
最大
積載量
(トン)
エンジン 駆動 フロント
サスペンション
トランス
ミッション
価 格
(消費税込み)
形状 ルーフ デッキ長 形状
アイドル
ストップ対応
HV中温冷凍車
シングル 標準 ハイルーフ 標準 フル
ジャストロー
ダブル 2.0 NO4C-UL
(4.0L)
2WD 独立懸架 5速AMT 6,540,000
  AMT:Automated Manual Transmission

* 価格にはリサイクル料金は含まれない

以上

<ダイナ>詳細情報につきましてはこちらをご覧ください。
<トヨエース>詳細情報につきましてはこちらをご覧ください。