2011年10月13日

FUN TO DRIVE,AGAIN.

トヨタ自動車、
企業広告キャンペーン「FUN TO DRIVE, AGAIN.」を開始

  トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、「FUN TO DRIVE, AGAIN.」をスローガンとする企業広告キャンペーンを、10月15日(土)から開始する。

  本キャンペーンは、シリーズ化していく予定で、今回はその第1弾。

  「FUN TO DRIVE, AGAIN.」というスローガンには、「日本人の気持ちをもう一度ドライブさせたい」「もう一度、新しいクルマの楽しさを創造したい」という思いが込められている。また、1984年~1987年の企業スローガンであった「FUN TO DRIVE」に「AGAIN」を付け新たなスローガンとすることで、「クルマ本来の楽しさに加え、『つながる』や『未来のクルマ社会』も含めた、新しい時代の『クルマの楽しさ』をお届けしていく」というトヨタの決意を表すものである。

  第1弾は「大河ドラマ風ロードムービーCM」となっており、織田信長役に木村拓哉さん、豊臣秀吉役にビートたけしさんを起用。キーワードは「ReBORN」。現代の日本に、かつて「国づくり」に身命を賭した戦国武将が生まれ変わり、東北をはじめ全国をドライブで旅してまわり、様々な歴史上の人物の生まれ変わりと出会っていくストーリー。

  尚、当CMの放映開始にあたる15日(土)20時59分頃からは、60秒の特別バージョンを全国テレビ局で一斉に放映する(一部除く)。

以下URLで、CM一斉放映までは告知を、一斉放映後(15日21時以降)はCMをご覧頂けます。
  http://www.reborn-toyota.jp

以上